2009-07-21

やっぱりiPhoneだなぁ

GoogleケータイとiPhone 3GS、買うならどっち?

昨日、渋谷に行ったときにさくらやでアンドロイドケータイの実機が置いてあったのでちょっと触ってみました。僕には全然モッサリした感じはしなかったけど、確かにわくわく感にちょっと欠けるのは確か。センターボタンのホイールについても、Mighty Mouseみたいに埃が溜まりそうなのと、別にそこはタッチでカバーできるし必要ないんじゃないかという。

やっぱりiPhoneの魅力にはかなわないと思います!CNET読者のお墨付きだし。


空港セキュリティーチェックでネコババ問題、おとり捜査で摘発中!

これもまた凄い事件。確かに裏では完璧に係員の支配下ですもんね、、ましてや英語喋れない旅行客とか文句も言えないしカモネギです。

でも、なんか飛行機に対する敷居が凄く下がったことを改めて感じさせます。一般化したことで高級感もなくなって、働く人の緊張感がなくなって、モラルも低くなってる。911のテロの直後はぴりっとした空気が漂ってたのに、10年もしないうちにこのレベル。人間は一度学んだことを忘れやすいものなんですね。

0 コメント: