2009-07-16

日本総研インターン面接

今日は日本総研インターンシップの面接がありました。
人生初めての就職活動面接だったのでめちゃくちゃ緊張する、、、かと思いきや、意外と始まってみると冷静に対応できたと思います。面接中は自分の気持ちだったり経験から学んだ事だったりを偽り無く出していったつもりなのですが、面接官の方にはどう映ったのだろう?結果&評価が気になります。

みん就で去年、一昨年のインターン面接の事について調べた通り、2対2のグループ面接だったんだけど、隣の大学院生の人が自分の研究について喋れている事が羨ましかった、、やっぱり院生は考えもしっかりしてるし落ち着いてます。

さて、今日読んだ記事のレビュー

文部省は日本人の英語不能化政策の解除をしてみてはどうだろうか?

この記事面白いと思います。けど、だからといって文法を全く知らなくてもそれは問題だし、逆に文法を学ぶだけであんなに苦労しているのに、どうやったら学校でコミュニケーションまで教える事が出来るようになるのだろう。

栄光ゼミナールで中1に英語を教えている時にいつも「ここは感覚でわかるようにしましょう!」って言いたい、、

新型インフルエンザ発症に伴う慶應義塾志木高等学校の全校休校について
&塾生(三田キャンパス)の新型インフルエンザ発症と対応について

新型インフルが日本に初めて上陸した時の日本の対応は凄かった、、、連日報道されるニュースで昨日は何人感染、今日は何人って。それに対する国民の対応も凄くて連日マスクが薬局から売り切れてしまう程。
でも結局、日本に上陸してからは思ったより感染が広がらなくて、メディアも面白くなくなって取り上げなくなってしまった。今回の感染も新聞で取り上げる所なんてどこもない。
今新型インフルエンザ気にしてマスクしている人なんて一人もいませんよ。
メディアの力って凄いんですね、、

64.1kg, 18.5%

0 コメント: