2009-07-09

Bluetooth M555b

最近、マウスに興味がある。

パソコンをMacBook Proにしてからトラックパッドに対する見方が180°変わった。
二本指で上下左右にスクロール、三本指でブラウザのページをいったりきたり、
四本指でウィンドウの整列&デスクトップ表示。
驚くほど優れたこのトラックパッドの使いやすさに僕は度肝を抜かれた。

だけど、やっぱりマウスは必要だ。

どうしても細かい作業をしていたり、長時間パソコンと向き合っていると、
トラックパッドに付いてない他の指が疲れてくる。
右手の親指なんか特にそうで、キーボードでタイピングしてる時も使わないから
時々どっかに放ってやりたくなる。
そんな事まで解消してくれるのがマウスだ。

そこで色々と調べてみると、最近はBluetoothマウスが日本でも流行り始めているらしい。
IT大国日本といえども、周辺機器を作っている会社はやはりアメリカが多く、
マウスの2大メーカーであるMicrosoftとLogicoolが本土では数種類出している
ワイヤレスマウスも、日本で売り出したのはつい最近になってからのようだ。

実際に幾つかのBluetoothマウスを比較してみた結果、自分は結局LogicoolのM555bをamazonで予約した。


ロジクール Bluetoothマウス M555b
ロジクール (2009-07-03)
売り上げランキング: 332

本来ならば今日来ているはずだったのだが、在庫切れで1週間の遅れが出た。
徐々に注目が高まっているのが分かる。

0 コメント: