2009-11-28

オフィスグリコ

時代に逆流しているようだけど、グッドアイデアなオフィスグリコ。

いたってふつーのプラスチック箱の中にはグリコ製品のお菓子が詰まっていて、ここからお菓子を取る時は箱の上にあるカエルの貯金箱にお金を投入するというものです。

これを町中に置いておいたら皆知らん顔して盗んでいくんだろうけど、設置する場所を工夫するだけで集金率ほぼ100%らしい。

置く場所はずばり、オフィスの課長席の隣。

基本的にチームごとの集金なので誰かお金を入れ忘れただけでチームの責任となり、「お互い不信感を抱きながら生活するくらいなら100円くらい」って考えで皆ちゃんとお金を入れるんだそう。

置き薬→ヤクルトレディーときてこのオフィスグリコ。

なんでも進化に限界など無いのですね

0 コメント: